Close

レストランズ。

テレビ塔の四階で降りた方の半分くらいは、
あまりに変わったせいか、入口が真っ暗なせいか、かなり躊躇されてます。
レストランの荘厳な?入口に以前の食堂を想像して和食はないのか?と
詰め寄るかたもしばしば・・・。
(和食はないです。)
1階でもテーブルクロスばりで蝶ネクタイのカフェに、
「お高いんじゃないの?」と心配される方も。
レストラン勤務時代に覚えたのですが、
restrant

私は知らないお店を検討する際(できればあまり忙しくない時間に)
入る前にメニューのラインと価格帯、店内を見せてもらいます。
座ってお水も出されてから、そわそわするのはお互いによろしくない。
入る前にお見合いをするわけですね。
気取ったお店なら、オシャレしてった方が十分に楽しめます。

お店の中味はファサード(玄関口)に実はかなり現れています。
スタッフがず〜っと先の道まで掃除してた福岡の小さな珈琲専門店、
外まで香る焙煎のいいにおいも含め、素敵なお店でした。

svg1 min read

稀温

学生時代から衣装制作、販促企画などの活動を開始。流通と外食勤企業務を経て1991年よりフリー。
衣食住のコーディネート、撮影やスタイリングなどを経て、名古屋を中心に大小のイベントや店舗など「場をつくる」プロジェクトに関わる。
2016年より尾州のレトロビル「リテイル」で「アール・マテリアル・プロジェクト」を常設化する。

svg

稀温

Coordinator

名古屋モード学園ファッションビジネス学部卒。 在学中よりステージコスチュームや販促企画の活動を開始。 流通系企業でリサーチ、店舗・営業企画などに従事。 1991年よりフリーランスに。

Archives
Subscribe & Follow