Close

師匠から。

突然、私の恩師から電話。

不況感や閉塞感が蔓延してるのと、
クリエーター志向の若い人が激減しているので、
久々にウチで宴会するから君も来いとのお誘い。
名古屋の各大学のセンセや学生さん、
商業建築、まちづくり、インテリアほかデザイナーの集まり。

思えばよく参加した年代や業種が混在する先生の会。
「誰か都合いい人やエラい人に出会いたい下心(笑)が丸出し」の
異業種交流会と呼ばれるお見合いパーティもどき(失礼)じゃなくて、
議論してるうちにたまに本気でケンカしてる人もいましたが…。
世代や立場が色々なおもしろい人が出会って、
「じゃ何か一緒に」てな話が盛り上がる溜まり場的な場所って、
今はないのでしょうかね?

svg1 min read

稀温

学生時代から衣装制作、販促企画などの活動を開始。流通と外食勤企業務を経て1991年よりフリー。
衣食住のコーディネート、撮影やスタイリングなどを経て、名古屋を中心に大小のイベントや店舗など「場をつくる」プロジェクトに関わる。
2016年より尾州のレトロビル「リテイル」で「アール・マテリアル・プロジェクト」を常設化する。

svg

稀温

Coordinator

名古屋モード学園ファッションビジネス学部卒。 在学中よりステージコスチュームや販促企画の活動を開始。 流通系企業でリサーチ、店舗・営業企画などに従事。 1991年よりフリーランスに。

Archives
Subscribe & Follow