Close

あんたたちは最高。

イベント会社を経営するお仕事同級生T君が部下を引き連れさくらへ。
まず開口一番、「打合せの前にあんみつ食べたい!」と駄々こね。
甘味屋ののち、さくらを一巡するとお気に召したらしく、
「オレ、ここに住む!」 「オレもなんか店ヤル!」と
思いつきを口走りながらも脇で社員は着々と段取り。
催事をする前庭の足元が悪いので、地面を人力でならすと言う・・。
TEL数本でモノとヒトをかき集め、館内の資材もみつくろって
「いや、それはこうした方がいい。」と、ところどころ締めるT社長。
まあ、餅は餅屋なのね。
「社長って書いた帽子でもかぶせとかないと、
現場のアルバイトに馬鹿にされるんだよね〜(笑)」と部下談。
打ち合せしながら笑い過ぎた半日。

svg1 min read

稀温

学生時代から衣装制作、販促企画などの活動を開始。流通と外食勤企業務を経て1991年よりフリー。
衣食住のコーディネート、撮影やスタイリングなどを経て、名古屋を中心に大小のイベントや店舗など「場をつくる」プロジェクトに関わる。
2016年より尾州のレトロビル「リテイル」で「アール・マテリアル・プロジェクト」を常設化する。

svg

稀温

Coordinator

名古屋モード学園ファッションビジネス学部卒。 在学中よりステージコスチュームや販促企画の活動を開始。 流通系企業でリサーチ、店舗・営業企画などに従事。 1991年よりフリーランスに。

Archives
Subscribe & Follow