Close

こづえさんに会いに。

毎年この時期は江南市の「ギャラリー数奇」へ、
ひびのこづえ展にお邪魔する。

実はこづえファン歴20年くらいなのだが、
アートだったり舞台衣装として生まれても、
着ることが出来るということや、
その衣装を素材に戻しリ・プロダクトして
スカートとかバッグとして展開している点が
パークギャラリーの特性に合うのではないか、と思い、
「タイミングが会えば展示を企画したい。」と相談してみる。

こづえさんは徐々に家具や器などで地方産業とのデザインもしていて、
愛知や地元の素材とか製造技術といっしょに作ったものとか、
テレビ塔ならではのことが出来るといいよね、と。
また新たなキーワードの企画が実現すれば、と思います。

svg1 min read

稀温

学生時代から衣装制作、販促企画などの活動を開始。流通と外食勤企業務を経て1991年よりフリー。
衣食住のコーディネート、撮影やスタイリングなどを経て、名古屋を中心に大小のイベントや店舗など「場をつくる」プロジェクトに関わる。
2016年より尾州のレトロビル「リテイル」で「アール・マテリアル・プロジェクト」を常設化する。

svg

稀温

Coordinator

名古屋モード学園ファッションビジネス学部卒。 在学中よりステージコスチュームや販促企画の活動を開始。 流通系企業でリサーチ、店舗・営業企画などに従事。 1991年よりフリーランスに。

Archives
Subscribe & Follow