Close

ホリさんとスマちゃん。

さくらアパートメントの事務局してた05年から、
細長い駐車場をどうしても前向き出庫したかったので、
という理由でsmartに乗ってたのだが期間満了で返納しにゆく。

帰りがけに見送ってくれた営業担当のTさんに
(あのタレントに似てるので勝手にホリさんと呼んでる。)
ふと思いついて歳を尋ねたら、若そうに見えるのにほぼ同い年でびっくり。
しかしホリさんも、私を自分より歳下だと思ってたらしい。

なかなか楽しかったこのクルマ、
しょっちゅう知らないヒト、特におじさんから熱い視線を注がれる。
「これ、何ccなの?」とか「中は狭くないの?」とか。
テレビ塔の駐車場では隣国のツアーの方達に
いきなりフラッシュ焚かれたことも…。
あそこでは大きなベンツの前での記念写真をたびたび見かけたが
なんか、そういう流行があるのだろうか?

svg1 min read

稀温

学生時代から衣装制作、販促企画などの活動を開始。流通と外食勤企業務を経て1991年よりフリー。
衣食住のコーディネート、撮影やスタイリングなどを経て、名古屋を中心に大小のイベントや店舗など「場をつくる」プロジェクトに関わる。
2016年より尾州のレトロビル「リテイル」で「アール・マテリアル・プロジェクト」を常設化する。

svg

稀温

Coordinator

名古屋モード学園ファッションビジネス学部卒。 在学中よりステージコスチュームや販促企画の活動を開始。 流通系企業でリサーチ、店舗・営業企画などに従事。 1991年よりフリーランスに。

Archives
Subscribe & Follow