Close

14才の語録。

盆暮れに中学の同窓会をするようになった。
これが意外と楽しめる。
ず〜っと地元で人生送ってる人も、
全国海外を移動する人もいるのだが、
この夏は生まれて以来の最初の友達に再会し、
多大な影響を受けた英語の先生にも会えた。

その先生ときたら、30代から60代へ、
30年のブランクを経てサザエさん並におかわりない…。
「アンタもだよ!」と突っ込み返されたが、
その時に先生から、言われたこと。

普段はサバサバとして威勢のいい彼女だったが、
あるプロジェクトに向けて、
ちっともまとまらぬクラスをすごく憂えていた時に、
「まあ、揉めるのもふれあいのうちだから。」と私が言って、
「!」と気の持ちようが変わったのだそうな。
そんなこと言ったっけ?言ったかも。
でもそれを聞かせてもらってなんかとても嬉しかった。

svg1 min read

稀温

学生時代から衣装制作、販促企画などの活動を開始。流通と外食勤企業務を経て1991年よりフリー。
衣食住のコーディネート、撮影やスタイリングなどを経て、名古屋を中心に大小のイベントや店舗など「場をつくる」プロジェクトに関わる。
2016年より尾州のレトロビル「リテイル」で「アール・マテリアル・プロジェクト」を常設化する。

svg

稀温

Coordinator

名古屋モード学園ファッションビジネス学部卒。 在学中よりステージコスチュームや販促企画の活動を開始。 流通系企業でリサーチ、店舗・営業企画などに従事。 1991年よりフリーランスに。

Archives
Subscribe & Follow