Close

All posts in Diary .

  • 服を着る、着せる仕事。

    スタイリスト志望でMODE行って、独立当初は衣装作家がメインだった。 チームワークだけど月に200着デザイン製作したこともあった…と遠い目になる。10人まとめてイメチェン的な「着せる仕事」のネタ集めながら、Kotomiに

    svg1 min read
  • なにかをやめる。なにかをはじめる。

    2020年のスタートは雑務に埋もれたまま静かに始まっております。今年はとうとう次の場所に向かって、いまの立場を片付けて行くぞ…。まずは宣言しとかないとね。 私がやってきたことは、「これはいい」と信じて動くこと

    svg1 min read
  • 必要なとき、誰かに出会う。

    新人OL時代、なぜそんなに行かせてもらえたのか、しょっちゅう東京出張してました。そんな中のいつか、都内でマーケティングのセミナーだったかな、もらった企業広報誌の見出しからのことタイトル。ハートやマルや三角で、人生の年代別

    svg1 min read
  • 小さなブライダルフェア。

    リテイルでの展開。名古屋テレビ塔・パークギャラリーでのショーケース1つぶんの「小さすぎる」ブライダルフェアを、思い出し笑いしながら、あまりにも素敵なものを作る作家さんを身近に感じて、ふたたびのプチ企画、開催です。 リテイ

    svg1 min read
  • 役割を担う。

    自分にしかできないことを、 あるいは与えらえた場所で与えられたことを精一杯やることを、 とにかく役割をきちんと担うことを、 あらためて全うしたいと思うこの頃です。 やりたいことを形になるまでしつこく言葉や視覚にして伝え、

    svg1 min read
  • アール・マテリアル・プロジェクト2017 S/S

    いまのリテイルビルで初開催した2014年、杜の宮市と同じ日に設定したスタートでした。 そちらから流れてくるというよりも、来場のお客さまが一宮エリアをあわせて楽しんでいただけたら、という想いで。 正直そこまで多くの来場はな

    svg1 min read
  • 客観と、主観。

    ちょっと現状を変えたくて、自分の置かれてる立場や状況を、客観的に見てみることにします。個人的にやりたいことも溜まってきたので、うずうずするのだけど、一部のひとにはそれ、先に教えときますね。。。。 春めいてくるのと同時に、

    svg1 min read
  • ときどき出動。

    場所にしてもコトにしても何かを立ち上げてからしばらくすると、現場は自立してちゃんと回るようになるので、私は毎日そこには居ない。だけど、時々は出動してます。現場を触りながらでないとわからないこともあるし、ほかの理由で必要に

    svg1 min read
  • どんなにか長い時間を。

    両親が老いてきて身体的にも不調が現れるようになる。 忙しいから負担になるから伝えないでと言われたんですがね、と ナースから急な入院の知らせをもらう。 だけど父母たちは私たちこどものために、どんなにか長い時間を割いてきたこ

    svg1 min read
  • 集まると、生まれる。

    2017年もよろしくお願いします! 裏方の仕事が溜まってきてるので、 つまんないけど仕方ないのでアリの気分で地味に前進してます。 いま思いついたとこだけど、あったかくなる手前くらいで、パーティしようかな。 ひとが集まって

    svg1 min read
svg

稀温

Coordinator

名古屋モード学園ファッションビジネス学部卒。 在学中よりステージコスチュームや販促企画の活動を開始。 流通系企業でリサーチ、店舗・営業企画などに従事。 1991年よりフリーランスに。

Archives
Subscribe & Follow